SSブログ

よこはま動物園 ズーラシア [水族館・動物園]

06/10/08
12:30頃家を出発。首都高→東名と順調に。ところが東名に入ったとたん事故渋滞・・・・17Km。
高速下りて中原街道へ。四季の森公園手前付近のところから中原街道もなんだかすごい渋滞。
途中で右折して、四季の森公園の裏を通って(住宅街で道がスゴク細い・・・)動物園手前で中原街道に戻りました。右車線はすごい渋滞。ほとんど動けません。20分ぐらい並びましたが、にいにもけいちゃんもそろそろ限界。仕方なく左車線へ。動物園手前の交差点まで進みます。
ママとにいに、けいちゃんをおろして先に動物園に行かせました。
パパは再度、駐車場に並びます。F1をやっていたので退屈はしませんでしたが・・・・・・。ようやく駐車場へ案内されます。第2駐車場へ。車を進めますが、どんどん山の中へ。こんなところからは歩いていけない!!と思っているとシャトルバスが出ていました。車を止めて、シャトルバスに乗ってようやく着きました。

600円の入園料を払って、早速なかに入ります。

1つ目の売店で、みんなソフトクリームを食べていました・・・・。にいにがいません!どこに行ったのかと思えば1人でトラさんを見に行っていました。
みんなそろって、動物園の散策開始です。
ズーラシアは通路に沿って動物が配置されているテーマパーク?型の動物園です。
動物と動物の間隔が比較的広いのとみんな順路に沿って進んでいるので、混んでいはいますが混んでいません???。
1つの動物を見るところも何箇所もあり、子供でも十分見られます。

動物園特有のにおいもあまり気になりません。

ライオンさん、ぞうさん、

クマさん、

ペンギンさん、

カンガルーまでいます。
にいにもけいちゃんも右に左に走り回っています。
ぐるーと早回しで園内を散策して約1時間半。
ようやく動物を見て終わりました。
動物園の中には広い広場があります。芝が敷いてあって、子供たちが走り回るのにはもってこいです。今回もボールを忘れてしまいました・・・・・。
遊具もあって、ここだけでも半日はつぶせます。
結局16:30まで遊びました。
帰りは比較的道も混んでませんでした。
港北インターの近くにIKEAやYANASEの中古車センターもありここでも遊べそうです。
今度は朝早くに出かけたいと思います。
夕食は東京に戻り、我が家の定番”ピッコロモンド”で頂きました。
パパメモ---------------------------------------------------------------
宮の下右折→緑区役所左折→森の台→上白根町右折→中原街道で左車線→左折→Uターン→直進。
行くなら朝早くから。お弁当を持っていきましょう。
ボールももって行きましょう。広い広場もあります。
----------------------------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。