こどもといっしょに和歌山県旅行!東京から大阪へ。そして、高野山から南紀白浜に。 [旅行]

07/11/09(金)-11/11(日
 今回は、和歌山県までお出かけ。金曜日ぱぱの仕事が終了してからの出発。けいちゃんが鼻かぜ!駅に向かう途中近所の耳鼻科で診察。品川駅に着いたのは、18時45分頃。

ちびたちの楽しみにしていた新幹線に。ところが、さすがに金曜日のこの時間。どの列車も指定は満席。グリーンまで満席。自由席に乗るためにホームに降りると・・・・・・・大行列!仕方なく並んで新幹線に乗ることにしました。2本遅らせましたがどの列車も満席。何とか列車に乗ることはできましたが、立っているのがやっとの混雑。けいちゃんとにいには大人の間でつぶれそう・・・。新横浜で何人かの人が降りた後、子供たちだけ床に座るスペースを確保。買ってきたお弁当を頂き夕食に。ぱぱとままは立ち食いです。名古屋までは缶詰状態でしたが、名古屋からばらばらですが座ることができました。終点の新大阪で降りたのは21時過ぎ。子供たちもへとへとで、ホテルまでは贅沢をしてタクシーで向かいました。

今夜のお宿は、リッツカールトンです。とはいっても部屋に入って、お風呂に入りそのままみんなバタンキュー・・・・・・。

ザ・リッツ・カールトン大阪
 〒530-0001大阪市北区梅田2-5-25
 TEL:06-6343-7000 FAX:06-6343-7001
 地下鉄西梅田駅~徒歩5分/R大阪駅~徒歩7分
 チェックイン:15:00 チェックアウト:12:00

07/11/10(土)
 翌朝、7時に起床。みんななかなかおきてくれません。ずるずる起こして、簡単に朝食を済ませました。9時にお友達の車で出発。目的地は高野山です。道はよくわかりませんでしたが、堺方面から一般道でひたすら走りおおよそ2時間半ほど。途中山道に入ると道が狭くなってきて結構怖い。それでも、黄色や赤色に染まった紅葉をみながら楽しいドライブでした。
高野山でちょっとぶらぶら。

常喜院ではこんなにきれいな紅葉が!

ご祈祷を受も受けました。
VETRO MONTAGNA KOYASAN 2007とイベントがあり変わった車を見たり。

結構肌寒い感じでしたが、子供たちはあっちに行ったり、こっちに着たりで大はしゃぎ。程よく日の暮れたところで、宿坊に向かいました。“

地蔵院”さんにお世話になりました。

夕食(精進料理?)を頂き、ゲームに参加しお風呂に入ると22時。
今日もみんなバタンキューです。

07/11/11(日)
 高野山の朝は早い!6時に起床。6時半から朝食。
それで7時には出発。強行スケジュール・・・。
VETRO MONTAGNAに参加している車がどんどん走っていっています。

ちょっと見とれていたら結局、出発したのは7時10分頃。龍神スカイラインとやらを抜けて生きます。道はくねくね、車に揺られいつの間にか夢の中・・・・。JA南紀 紀菜柑で休憩。JAの人たちが餅つきサービスをしていました。蓬もちを美味しくいただきました。11時頃出発して、海側に向かいます。

扇ヶ浜でお昼休憩。公園のベンチでお弁当をいただきました。パパはベンチでお昼ね。1時間位寝てしまいました・・・・・。ままとけいちゃん、にいにはフリーマーケットでお買い物を楽しみ、海辺で貝殻拾いを楽しんでいたようです。
少し休憩したあと旧白浜空港に向かいます。
ゼロヨンレースを観戦。みんなスゴーイスピード。2人とも大はしゃぎ。なんだかんだで2時間ほどすぐに経過。日も暮れ、体も冷たくなってきたのでホテルに。
でも、パパは仕事があるので3人を置いて飛行場へ。飛行機にのって東京に一人さびしく帰宅でした。