SSブログ

こどもといっしょに多摩動物公園 [水族館・動物園]

08/03/29
 久しぶりにスキー以外のお出かけです。午前中はぱぱは車のタイヤ交換。けいちゃんは体操教室。にいにはプリントをこなし、11時過ぎの出発。やはり春休みともあって、首都高速中央道方面は渋滞・・・。渋滞に巻き込まれながらも、調布までは1時間程で到着。首都高速を降りても渋滞・・・。結構、込んでいて高幡不動付近で停滞に。
Tamadoubu080329-003.jpg
ぱぱの目にモノレール。ひらめいて、高幡不動で車をコインパーキングに駐車。車を置いて、モノレールで出かけました。
Tamadoubu080329-004.jpg
 多摩動物公園はこれで2回目。今年は50周年のようです。こどもたちは無料で、大人600円で入園。案内図をもらって、廻る順番は子供たちに任せます。最初に行ったのは昆虫園。蝶のさなぎや、殿様バッタを見て大騒ぎ。ドーム?に入るとちょうちょが一杯飛んでいました。けいちゃんもにいにも捕まえよう?と思っているのかジャンプジャンプ!で大騒ぎ。
Tamadoubu080329-015.jpg
あおむし~蝶になるまでを実物で、お勉強しました。
 「アフリカゾウが見たい!」とにいにが言って次は、アフリカ園に向かいました。途中、レストランがあったので、取り敢えず休憩。まだ、昆虫園しか行っていませんがぱぱがダウン。お昼ごはんを頂きました。
Tamadoubu080329-018.jpg
中村屋のカレー、動物園特性ラーメンを美味しく頂きました。レストランから出ると、大人の視野からはライオンバスが見えますが、二人は気づいていない様子。地図を広げて、「右、右」といいながら進んでいます。にいにがキリンを発見したとき、けいちゃんがライオンバス乗り場を発見。2人とも乗る気満々。行列の最後尾に並びました。
Tamadoubu080329-020.jpg
ちょどペリカンのえさやりの時間で、2人ともじーと見入っていました。ライオンバスは結構、待ち時間があり結局40分位待ちましたが、二人ともこう言うときはおとなしく待っています・・・。バスは窓が足元まであって、座席は外向きでライオンが良く見えるような特殊バスでした。サファリ形式で、ライオンが放し飼いになっていてその中を行ったり来たり。サファリパークの超小型版みたいな感じです。
Tamadoubu080329-022.jpg
ライオンさんも、起きていて、バスに近づいてくるので2人とも大喜びです。8分程度園内をぐるぐる廻り、終了。丁度良い時間だと思います。初めて乗りましたが、多摩動物公園に出かけたら乗ることをオススメします!
 今度は、アフリカ象を見にいきました。象さんは臭いがあり、2人ともすぐに撤収・・・。
次はけいちゃんの「しかが見たい!」で、アジア園に向かいました。

Tamadoubu080329-039.jpg
Tamadoubu080329-040.jpg
途中、カンガルーを見たり、コアラ館に寄ったり。
なかなかシカにはお目にかかれません。時間も3時半。すこし肌寒くなってきました。けいちゃんは疲れたのが、ダダをこね始めます。ヒマラヤタールの所で止まって、なかなか動きません。台の上に登って降りてこない・・・。パパもすこし疲れていたので、にいにと先に進みます。
Tamadoubu080329-045.jpg
サイ広場でベンチににいにと座ってサイを眺めながら待っていると、暫くしてままとけいちゃんの登場。どうやらけいちゃん台の上に上がったのは良いが、降りられなかったようです・・・・。
 みんな足が疲れてきたようで、なかなか進みません。帰りにアイスを食べようといいながら何とか出口まで到着。おおよそ4時間の滞在で、半分ぐらいしか見られていませんが2人とも「ここの動物園、また、着たい」と喜んでくれました。すぐに車に乗れればよかったのですが、モノレールで高幡不動まで戻り、ようやく岐路に着きました。
 帰りもやはり渋滞。家まで約2時間。春休みのお出かけはつらい・・・・。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 1

飛騨の忍者 ぼぼ影

動物たち可愛いですね。動物園久しく行っていないな。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-03-31 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。