SSブログ

大田区 萩中公園(はぎなかこうえん) 休日を子どもと過ごす公園 [公園]

 08/04/20(日)
 午前中お天気が悪く、屋内施設を考えていましたが何だが、午後からは良い天気。公園にお出かけすることにして出発。といっても14時近くになってしまいました。我が家からは一般道でも10キロぐらいでしたが、時間が遅いので首都高速を利用。羽田ICから大凡7分位で大田区萩中公園(はぎなかこうえん)到着。が、駐車場が渋滞。
荻中公園.JPG
 公園には無料の貸し出し自転車(レンタルサイクル)が沢山。交通公園と言うだけあって、コースには信号や横断歩道があってみんなちゃんと停まっていました。ガイドブックにはゴーカートがあると書いてありましたが、ありません。
荻中公園1.JPG
それらしきを発見し、にいにとけいちゃんもチャレンジ。足こぎゴーカート?です。
これが難しい?けいちゃんはうまく進まず、ママがずーと押していました。
 小学校2年になるにいには、勝手に自転車に乗って楽しんでいました。それをみたけいちゃんも補助輪なし自転車にチャレンジ。ちょっと大きいのしかなく、はじめはうまく乗れませんでした。でも、練習の成果か軽く肩を支えて、バランスを補助してやるとヨレヨレとはコイで行きます。でも、足が届かないと怖いようでなかなかうまくいきませんでした。(補助輪なしは16インチ以上)
荻中公園2.JPG
 公園にはトラック、列車、工事車両が置いてあり自由に遊べます。
荻中公園3.JPG
 また、自転車路の途中には小山がありいろんなオブジェ?があって、子供たちは乗っかってあそんでいました。
けいちゃんはぶらんこにのって、なかなか降りようとしませんでしたが、2時間位遊んで、買い物に向かいました。


大田区 萩中公園(はぎなかこうえん)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。