SSブログ

東京湾でハゼ釣り?芝浦はハゼ釣り入門に打ってつけ?初めての東京湾釣りにこどもと挑戦! [その他]

08/09/07(日)

 なぜかにいにと釣りをすることに。ベネッセ東京近郊ホット情報によると芝浦はハゼ釣り入門の打ってつけの場所?。

芝浦なら自転車ですぐそば!これはやってみないわけにはいきません。

1.jpg

 川崎に行く用事があり、帰りに釣具屋さんによってみました。

 おみせの人に子供でも持てる竿と、ハゼ釣り用のハリスのセットを用意していただきました。えさはイソメです。

3.JPG

にいにえさのイソメに触れず大騒ぎ!でも、釣りがしたいようでがんばってさわっていました。

けいちゃんは普通に「やわらかくきもちいい。」って…。

  自転車にのって「なぎさばし」を探します。田町の駅から芝浦アイランド方面へ。

2.JPG

ありました。駅から歩いて5分~10分位の場所です。

早速、準備。最近の釣り道具はちょんずけなので簡単!

にいにがまずトライ!手すりが高くなかなか…。

4.JPG

水深は1m弱。水はあまりきれいではありません。イソメを切ってつけたりで子供は大騒ぎ。

1時間程チャレンジしましたが結局ボーズ!

また、チャレンジしたいと思います。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。