SSブログ

箱根富士屋ホテル?渋滞にもまれて何のその!箱根彫刻の森美術館を廻りたかった三連休。 [旅行]

2008/11/24(月)(祝)小涌谷温泉 箱根小涌園ユネッサンイン

 けいちゃんが7時半に目覚めて一番早起き。2番がにいにでパパ、ママの順でした。
みんなに「プール行く?」とたずねると…Noと。
ママの準備ができるまで、にいにとけいちゃんで朝風呂です。
朝のお風呂は温度低めで41℃でしたが熱く感じました。
お風呂から上がり朝食会場へ。
朝もバイキング。クロ色の温泉たまごがありました。

P1010985.JPG

 味は普通の温泉玉子と変わりません。にいにとけいちゃんは気持ち悪いとパス。
パパとママで頂きました。
朝食後チェックアウトを済ませ、“箱根彫刻の森美術館”に向かいます。
箱根ユネッサンスインとは目と鼻の先で5分ほど。
駐車場に車をとめました。なんとなく曇りで先にロープーウェイに乗ることに。
箱根彫刻の森前駅?まで歩いて3分。電車に乗って強羅まで。

 ここで箱根ケーブルカーに乗り換え。これが混んで混んでさすが三連休。

P1020018.JPG

ケーブルカーの車窓からは紅葉がキレイキレイ。混んでいる理由も分かります。
紅葉を楽しみながら~へ。ここでロープーウエイに乗り換えです。
子どもたちはスキー場でゴンドラ、リフトに乗り慣れているはずなのに大はしゃぎ。

P1020029.JPG

ピー地区パー地区恥ずかしい…。
そんなこんなで~谷に差し掛かると、大人も声が漏れます。
~谷を歩いて見学。けいちゃんもちゃんと~小屋まで歩いて上がりました。
体が冷えたので、おでんを頂ました。
12時を廻ってきたので箱根彫刻の森美術館に戻ります。

 ケーブルカーの途中、~駅であまりに紅葉がキレイで途中下車。

P1020045.JPG

~公園の周りに紅葉を楽しみました。

 歩いて箱根彫刻の森美術館に向かう途中に“餃子センター”とやらを発見。

P1020046.JPG

外はお昼時ともあって行列。これを見るとどうしても並びたくなってしまって…。
お昼はここで頂きました。ノーマル餃子、スタミナ餃子、海老餃子定食をみんなで頂きました。
餃子はひき肉少な目お野菜大目で、外はカリっと中はジュウシーでコクがあってなかなかのお味。
ただお値段はちょっと高め。700円ぐらいならお安いと思うのですが…。
箱根餃子センターから箱根彫刻の森美術館までまたお散歩。
丁度美術館についたころから雨が…。
時間も14時を過ぎていたので、帰宅することに。
カーナビをセットして出発!暫く走ると富士屋ホテル???それにしても渋滞…。
どうやら逆そうしていたようです。
渋滞と山道の為、Uターンできず…。
漸くUターンできました。箱根インターに向かって出発。
御殿場のアウトレットによろうと思いましたがなんと入場制限中…。
東名は25キロ渋滞の表示…。マックで一休み。
アウトレットは諦め、渋滞にもまれて東名に。
結局、自宅に着いたのは19時過ぎでした。

小涌谷温泉 箱根小涌園ユネッサンイン
 〒〒250-0407
 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
 TEL:0460-82-4141/FAX:0460-82-4136
 チェックイン:14:00 チェックアウト:11:00



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。