SSブログ

横浜ズーラシア!子どもと一緒に冬の動物園にでかけました。 [水族館・動物園]

08/12/07(日)

 久しぶりに早起きしました。にいにもけいちゃんもやうることが早く済んだのでお出かけ!

電車で上野動物園か、車で横浜のズーラシアかどちらかを子どもたちに決めさせました。

けいちゃんの強い希望で、横浜ズーラシアに決定。出発したのは10時20分ごろ。

首都高から横浜新道を抜け保土ヶ谷バイパスで大凡40分位で、ちょうどズーラシアの駐車場に到着したのが11時頃。

1.JPG

駐車場は以前と違い2階建て。寒いせいか比較的空いています。

以前来たときはスポンサー??はあまり気がつきませんでしたが、結構沢山ありますね…。

2.JPG

これできれいな動物園なんでしょうが…。

入園券を購入し、早速園内に入ります。

はじめにゾウさんが登場!なんと芸をします。係りの人を乗せたり、水を吐いたり。結構面白い!

3.JPG

けいちゃんは大騒ぎ。小さい子どもはやはり動物園大好きなんでしょう。

レッサーパンダをみて「家で飼いたい!」とか、ホントに楽しそうにははしゃいでいました。

ズーラシアには来年の干支にあわせた飾りつけもあり、写真でまた大騒ぎ…。

4.JPG

ちょうど半分ぐらいのところでレストラン!昼ごはんに。半うどんと特性ドーナツ。これで500円程。

5.JPG

お腹が膨れたせいか?2人とも動物園モードが終了しています。

歩くのつらいとか…。それでもペンギン、白くまなどを見ているうちにまた元気に!

6.JPG

動物の展示がほぼ終わると遊具が置いてる広場があり、ここで30分程遊びました。

何だかんだで時間は15時。ほどんど一日遊んでしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。