家族みんなでグアム旅行!年末年始大晦日!こどもと一緒に海外旅行! [旅行]

2008/12/31(水)GUAM(グアム旅行) 1< 2日目 >3 > 4

ココス島とタロフォフォの滝(ラムラムツアーズ)のオプショナルツアー(大人:75ドル、子供:30ドル)

朝の集合時間はシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートホテルのロビーに8時40分。

朝ごはんはシェラトンホテルグアムのメインダイニング「ラ・カスカッタ」で朝食ビュッフェを頂きました。

パンケーキとオムレツ実演サービス?がありますが、内容はそれなりでした。

時間があるので程ほどにしてホテルのロビーでピックアップを待ちます。

年末とあってツアーのバスのお客さんは一杯でした。バスで、海沿いの国道1号線⇒2号線⇒4号線と海岸線の景色を楽しみながらメリッソ桟橋に。

ここでバスを降りココス島への連絡船に乗り換えます。船も結構満席でした。波は穏やかであまりゆれません。航行中はデッキにもでてOKで、潮風と太陽に光を満喫できます。

ココス島に着いたのは丁度10時頃でした。ココス島に入るとまず説明を受けます。ココス島は全てチケット制です。ロッカー3ドル、レンタルタオル3ドルでした。

水着に着替えて、ガイドさんの案内で島の反対側に「星の砂」を取りに行きます。

小さいですがちゃんと星の形をしています。

浜で磯遊びをしながらごろごろ。11時半には食事を頂きました。

バイキングです。焼きそば、カレーなどの屋台メニュー!おいしくありませんが夏メニューでOK!

食後はまた磯遊び。

時間はすぐにたってしまいます。集合時間の1時15分前にシャワーを浴びてさっぱり。

桟橋で帰りの船をまちます。フェリーでメリッソ桟橋の戻ります。

再度バスで移動です。1時間程で、タロフォフォの滝公園に到着。タロフォフォの滝公園ではイノブタ君が出迎えてくれました。
ケーブルカー(日本のスキー場の6人乗りのゴンドラ)に乗って3分程で滝に到着。幅20m高さ9mから流れる滝はグアム最大級で迫力満点!

ジャングル奥地にいるような背景も満点です。

元日本兵・横井庄一さんがいた場所を再現した横井ケイブもありました。

1時間程の滞在時間もあっと言う間にたってしまいます。

また、バスに揺られること1時間弱。オプショナルツアーも終了しシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートホテルに到着。

ホテルで少し休憩した後、シェラトンホテルのDFSシャトルバス(1時間に1本)でDFSギャラリア・グアムへ移動。

DFSギャラリア・グアムからまた、DFSギャラリア・グアムのシャトルバスに乗ってホテルニッコーグアムに移動。

夕食はホテル日航グアムの中華料理の「桃李」で頂きました。

最上階にあるレストランで、眺望は抜群!タモン湾を一望でき夜景がとても素晴らしい。

食事も本格中華でこれまた絶品。とってもおいしいひと時を過ごせました。

リッチに過ごした後は、またセコク…。

DFSギャラリア・グアムのシャトルバスを乗り継いで、シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートホテルに到着。

ホテルはカウントダウンパーティーで盛り上がっていました。

子供たちも帽子とホイッスルと頂いて興奮してなかなか寝ませんが、そこを何とか寝かせつけていると先にパパが寝てしまったようです。