SSブログ

2009年初釣り!子どもと一緒に大黒釣り施設に出かけました!イワシを釣って大喜び! [こどもと一緒に釣りしましょう!]

09/04/12(日)

 昨日にいにの「釣りにいきたい!」で、今日は5時半起き。

にいにとけいちゃんと起こしてみると、みんなすぐにおきました。

着替えをして、すぐに出発。ローソンで朝ごはんをかって車で出発!

首都高速を大凡30分、7時過ぎに大黒釣り施設に到着。駐車場は半分ぐらいでした。

1.jpg

大人900円、小学生300円、けいちゃん無料の施設利用料をはらって、売店でこませ350円を購入。

早速、釣り開始。とはいっても、なれない準備をパパ一人で行うため30分ぐらいはかかったでしょうか?

2.JPG

釣り桟橋、先端1/2のベイブリッジ方面です。

始めて30分ぐらいすると、両サイドの人たちにイワシがかかり始めました。

だけれども、にいにとけいちゃんは全然…。ちょうど係りの人が巡回に。

にいにが質問。イワシの釣り方を伝授していただきました。水面から1Mぐらいのとことで。

すると、にいににヒット。すぐにけいちゃんもヒット。

これで2人ともハッピーです。しばらくあたりがなくても全然退屈ではないようです。

結局、その後1時間程、あたりがなく、その後また、隣のおねいさんにヒットが連発。

にいにがまた、質問。ちゃんと棚を教えていただき、言われたようにするだけでにいにが連続ヒット。

最後に、けいちゃんも2匹つってちょうど10時頃。

本日の釣りは終了。

3.JPG

成果はイワシ10匹、逃げれイワシ3匹でした。2人とも大満足の様子でした。



大黒海づり施設


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。