日光東照宮に参拝!社会のお勉強で日光東照宮!階段も多くて脱めたぼ? [旅行]

2009/06/21(日) ファミリーロッジ旅籠屋・日光鬼怒川店泊 日光東照宮観光

なんだか雨の音。カーテンを開けると…雨でした。時間は7時半過ぎ。子供たちをおこして朝食に。

ファミリーロッジ旅籠屋さんは、朝食付きです。パンとコーヒー、ジュースなどですがいつもおいしくいただいています。

今日もロビーでおいしくいただきました。 準備を済ませて20時半には出発。

日光東照宮まではくるまで15分程。到着しても雨はぱらぱら…。雨男のにいにです。

カッパを持参しておりました。けいちゃんも。さすがです。

まずは五重塔。にいには先週漢字で間違っていたのでまた質問されていました。

陽明門をくぐって、見ざる、聞かざる、言わざるを見学。

奥の院もしっかり見学。全部廻って、出てきたのが11時過ぎでした。

パパとママはクタクタ。 日光金屋ホテルの百年カレーパイを頂ました。

お土産を買いに、日光金屋ホテルに。

風情のある歴史的なホテルで、一度とまってみたいと思いますが今日は帰ります。

お土産は雨にしました。

今度は中善寺湖もまわりたいです。

日光金谷ホテル

〒321-1401 栃木県日光市上鉢石町1300
 TEL:0288-54-0001 FAX:0288-53-2487