SSブログ

夏の家族旅行!宮崎県シーガイヤ2日目 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート泊 [旅行]

2006/07/21(金) 宮崎シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート泊 2日目

 二日目の朝も早いです。体験農業収穫なるものを予約しておいたので8:30には、アクティビティーセンター受付に行かなければなりません。7:30に子供たちを起こして、朝食に。
子供の食事はゆっくりですが、時間にまにあいそうでしたがにいにのトイレ攻撃にありました。
なかなか出てきません・・・・。
結局時間に遅れました。農園までは各自で移動とのことで、レンタルサイクルを借りることにしました。子供用は16インチからありますが、16インチは補助輪がついているので結局18インチを借りることにしました。にいには恐いといいながら、18インチを何とか乗りこなしていました。
けいちゃんはママと一緒に二人乗りです。
農園までは子供の自転車で15分ぐらいでしたが、リゾート内はUpDownが少々ありところどころ自転車を降りて押す場面もありました。
農園に着いたらおばさん待っていました。ついたのは30分遅れでしたが、ホテルから連絡を入れていただいていました。みんなでご挨拶をして、簡単な説明を受け早速開始です。
トウモロコシの収穫を終わっていたので、菜っ葉やチンゲン菜の収穫などを体験させていただきました。にいにははだしで、泥んこに。けいちゃんは泥を嫌がっていました。
1時間くらい収穫体験した後、今度はトラクターとコンバインに乗せていただきました。
そのあと、にいには泥遊び。11:00頃お礼をいってホテルに帰りました。
泥だらけなので、そのままプールに行きました。
ホテルから10分ぐらいでオーシャンドームです。(こどものあしで)
アクティビティーセンターでチケットを購入すると1500円(大人)+800円(子供)でした。


ここはビックリしました。プールなのに白いジャリが敷いてあります。まるでビーチ。

去年は水を恐がっていたにいにも、波の出るプールにはいってはしゃいでいます。
子供プールにも滑り台や滝があってけいちゃんも泳いで?楽しいようです。
結局16時まで遊んでいました。
ホテルに帰り子供たちはキャンドル作りに向かいました。
夕食は再度バーベキューの予約をしていましたが、結局天候不順で本日も中止の連絡。
お肉が食べたいといわれ、”深海”で鉄板焼きになりました。
目の前で焼いてくるれステーキをおいしくいただきました。
おなかがいっぱいですが、休んでいられません。
温泉の家族風呂?(離れ湯)の予約時間が18:30です。


またもやちょっと遅れて、温泉に。
今日はママも一緒には入れます。
まだ、少し明るくゆっくりしながらの入浴でした。
20時過ぎにはベットに。外は大雨です。”ピカピカ、ゴロゴロ”雷も鳴っています。
けいチャンは”こわい。”といいながら、布団にもぐっていつの間にか寝ていました。

パパメモ
宮崎でホタル
4月~5月初旬。ゴールデンウイーク前がよい?農園付近で見られるとのこと。
もろこしの収穫は7月はじめまで。
7月は野菜が少ない。

 

  シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
  〒880-8545
  宮崎県宮崎市山崎町浜山シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
  TEL:0985-21-1113
  チェックイン:14:00 チェックアウト:11:00


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。