初島クラブ 2日目 [旅行]

2日目の朝は早いです。いつもねているけいちゃんも宮崎の記憶(シーガイヤで起きないので、部屋において朝食に出かけたら途中で目覚一人でべそをかいていたことがありました。)があるのか、今日はしっかりお目覚めです。みんなでオセアノで、バイキングです。
食事のあとは用を済ませて、9時10分にロビーに集合。ここでチェックアウトは済ませておきました。
海上釣堀クルージングにでかけます。
バスで桟橋まで連れて行って頂、フィッシャリーナで受付をしました。大人5250円で子供たちは小学生未満で無料でした。エクシブVI号に乗り込み、クルーズを20分ほど楽しみました。波もなく、外にいると気持ちよいです。あじろ?の港までのクルーズで、港に着くと海上釣堀に移るため、漁船に乗り換えます。スタッフの人が、コツを伝授してくれました。
早速、釣り開始。5分もたたないうちに、にいににヒット。スタッフのお兄さんに手伝っていただき30cm大の鯛を吊り上げてしまいました。これにはにいにも大喜び!その後、あたりがなく、20分ぐらい過ぎたところで、再度、ヒット。にいにががんばって引き上げますが、途中で糸が切れてしまいました。けいちゃんは、暑さのあまり真っ赤な顔をして、ダウン。日陰がないので、パラソルの下で伸びていました。1時間ほど遊んだで終了。結局、1枚しかつれませんでしたが、にいにには貴重になったと思います。
クルーザーでホテルに戻った後は、また、プールで泳ぎ。
14時30分のバスで、港に向かい連絡船へ。
帰りの新幹線で、2人ともぐっすり。
夜はジョナサンで簡単に済ませ、19時30分には2人とも寝てしまいました。