SSブログ

いちご狩り 2007 [年中行事]

07/04/01
今年初めてのイチゴ狩りです。今年は茨城県まで出かけました。
インターネットで調べて、池田ファームに向かいましたが途中の池田いちご園にお邪魔しました。

東京からは首都高速→常磐道石岡ICまで、おりてから5分ぐらいのところにあります。
7:30出発で9時着でした。
駐車場が広く、子どもたちは走り回っていました。
肝心のイチゴは、まだまだ沢山あります。

朝ごはん代わりに沢山いただきました。
練乳は付いていませんでしたが、甘いので要らないです。と思っていたら子どもたちはおばさんに頼んで貰っていました・・・・・。

かえるさんもハウスの中で発見!にいには逃げ廻りです。

イチゴ狩りの後は、駐車場に生えていた”つくし”狩りを楽しみました。
最後にお茶と落花生を出していただきました。
でも、時間は10:30。このままアクアワールド大洗へ向かいます。
---------------------------------------------
ぱぱめも
インターおりて右折。高架のようなところを過ぎて、すぐに左折。
(信号の手前。)看板あるが、小さくわかりにくい。
練乳は持参しましょう。
スーパーの袋があると、いろんなものが拾えるかも?
---------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Harbotアクアワールド・大洗 ブログトップ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。