SSブログ

栗拾い・2007 [年中行事]

07/10/06(土)
 キャンプに出かける前に栗拾いに出かけることにしました。家を朝8時に出発。途中三郷JCの事故渋滞に巻き込まれイライラ。常磐道に入り土浦北ICでおり、一般道を10分程走り10時15分頃到着。

 今年も“福田グリーン農園”さんにお邪魔しました。まだ、駐車場はまばらですぐ入れました。料金を払って、お土産の焼き栗を少々いただきました。焼き栗をほおばりながら、栗園に入ります。

いっぱい落ちています。手袋を忘れたので、みんなトングーで栗を拾っていきます。にいには足に刺さった?とか言いながら靴下まで脱いでいます。けいちゃんはもくもくと拾っています。
30分ほどでビニール袋半分ぐらい拾いました。1キロ600円なので、程ほどにして終了。

 1.2キロほどでした。今年はぶどう狩り、梨狩りをしないでキャンプ場に向かいました。

福田グリーン農園


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。