SSブログ

テニス教室~港区立 イタリア公園~東京都 旧芝離宮恩賜庭園でお弁当ランチ! [その他]

08/05/18(日曜日)
 今日も朝からテニス教室。今日はにいにとけいちゃんも初参加。
昨日よりずいぶん人が多い。子どもたちは30人以上いるでしょうか?
niji.JPG
パパはお昼ね。空を見上げると虹がでていました!
 けいちゃんはソフトテニス。
にいには小学生高学年グループで、普通の公式テニスボールに初挑戦。
tesniss1.JPG
右がソフトテニスのラケット。左はジュニア用公式テニスラケット。
tennis2.JPG
2人ともテニスは楽しいようで、自分の番が来るまでおとなしく待っています。
今日も2時間びっちりテニスを楽しみました。
テニスが終わると、腹ペコお昼ご飯です。
DSC08233.JPG
近くのスーパーでお弁当をかってお昼にすることにしました。
日陰を探して、港区立イタリア公園に行ってみました。
ittaly.JPG
ヨーロッパの庭園をイメージした公園ですが、ちびたたちがお昼をするのには…。
整備されていますが、日陰がありません。
itally1.JPG

イタリア公園




もう一度もどって浜松町の近くで、旧芝離宮恩賜庭園にはいりました。
mono.JPG
大人150円です。
Fujidana.JPG
入り口からすぐのところに藤棚がありその下の日陰のベンチでお昼を頂ました。
暫く休憩した後、公園内を散策。
sansaku.JPG
カメをみたり、こいをもみたりでたのしみました。

旧芝離宮恩賜庭園


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。