千葉県房総半島の富津岬公園にでかけてきました! [旅行]

08/08/02(土)
 夏休みに入りお泊り旅行に。2人ともプリントを済ませ9時頃出発!
コールマンアウトレットによってからと思い常磐道方面に車を進めましたが渋滞!!あきらめ市川で遅め朝食。
もちろんマクドナルド。気を取り直して再出発!今度は湾岸線を進みます。
館山道を抜け大凡1時間位走りようやく富津に。
 なんだか工業地帯…。まさに工業団地。こんなところにと思っていると、なんだかそれらしく。
防砂林が出てきて、海も見えてきました。ジャンボプールと書かれたのぼりが沢山出てくると、、プールも見えてきました。大きなスライダーあり!2人ともテンションがあがって、うるさいこと。
 プールのそばに今夜のお宿、富津岬荘がありました。民宿?です。
 車を止めて丁度12時過ぎ。風呂場で水着に着替えさせてもらって、ジャンボプールに。宿で割引けももらいました。
ジャンボプールは子供用プールも広々。
ウォータースライダーあり。
流れるプールありです。2人とも子どもプールで暫く遊んでいましたが、にいにはウォータースライダーにチャレンジ!
身長120cmの規制もありましたが何とかクリアー。
怖がるかと思えば、楽しいらしくずーと帰ってきませんでした…。
一人で遊んでいるけいちゃんをつれ、造波プールに。最初は怖がっていましたが、慣れるとジャンプジャンプで楽しいようです。造波タイムが終わってしまうとぶつぶつといっていました。
 1時間毎にほぼ休憩時間があり、みずから出されます。でも、子どもずれには丁度よいタイミングです。
プールではアルコール禁止、飛び込み禁止、潜水禁止、走っていると監視委員に注意されるといった具合にちょっとルールに厳しいプールのようですが安全第一といった感じでよいと思いました。
 4時過ぎまで遊んでお宿に戻ります。宿までは徒歩で5分とほんとちかい。お部屋に上がって、着替えをもってお風呂を頂きました。
露天風呂もあり快適。貸切状態でのんびりされていただきました。
風呂上りはお部屋で少し涼んで、19時からお食事でした。
 ボリューム満点!魚介類にアサリの炊き込みご飯。ぱぱも満足。敬ちゃんも大満足。
食後は買ってきた花火をして楽しみました。
花火のあとはお部屋でテレビを1時間程みてみんな熟睡でした。

富津岬荘
〒293-0021 千葉県富津市富津2342-2
TEL 0439-87-2611・FAX0439-87-1313
チェックイン 16:00 (最終チェックイン:23:00) チェックアウト 10:00

08/08/03(日)
 朝は7時過ぎに起床。朝ごはんは7時半からでした。
朝もバイキング形式で一杯頂きました。
食後は部屋に帰り、お布団を片付け帰る支度をします。するとママがお化粧道具を忘れたと…。
9時にチェックアウトを済ませて、公園に。
展望台に登ってきました。
へんてこな展望台ですが、景色は絶景です。
浜がありますが、車が沢山乗り入れマリンジェットの軍団…。
子どもたちはやりたいといっていましたが、時間がなく展望台だけで終了。
帰りはアクアラインを通って帰りました。アクアラインを通ると1時間ぐらいでついてしまいす。