SSブログ

JR東日本ポケモンスタンプラリー! [年中行事]

08/08/03(日)
 ママは同窓会に出かけてしまったので、にいにとけいちゃんとでお昼におうどんを食べに出かけました。
近所にはそばやサンしかなく自転車でぐるぐる。結局駅前まで。すると突然けいちゃんが「パンが食べたい!」と。
しかたなく駅前のパンやサンで昼食になりました。するとポケモンのサンバイザーをした子どもやパンフをもった子どもが沢山出たり入ったり。
 にいにいわく、「みんなポケモンラリーをやっているんだ。いいなぁ。」???ぱぱには理解できませんでしたが、よく聞くとスタンプラリーの様。6個スタンプを集めると携帯ストラップやサンバイザーをもらえるそうです。と言うことで我が家もチャレンジすることにしました。早速、都区内パスとやらを購入。
パス.JPG
 田町を1時に出発!田町の駅で一つ目をゲットしました。
ポケモン1.JPG
品川で降りてスタンプを2つめゲット!のはずでしたが、降りるとスタンプ台はありません???
駅員さんに聞くとゴールの駅にはスタンプ台はないそうです…。
気を取り直して、また電車にのり今度は大崎に。今度はスタンプ台がありました。
2人とも2つめのスタンプをゲット!五反田→目黒とスタンプを集めます。
外はすごく暑く歩くと汗がだらだら。でも、山手線の電車内は涼しく丁度よい感じ。
渋谷駅ではポケモン行列が…。それでも15分ぐらい並んで6個目のスタンプをゲット!結局のったり降りたりで、1時間半ほど時間がかかりましたが無事終了。
 新宿まで山手線に乗って、東口中央改札の外のゴール地点へ!
ポケモン2.JPG
2人とも携帯ストラップとサンバイザー、スタンプブックを頂きました。
けいちゃんへろへろになりながらも無事終了!2人とも超嬉しそうでした。
帰りの電車では、もらったスタンプブックでずーとしゃべりっぱなし…。
よっぽど嬉しかったようです。
ことしは8月10日(日)まで開催されているようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。