SSブログ

東京の典型的?な七五三 [年中行事]

2008/11/03(月・祝) 明治神宮

けいちゃんの七五三のために、あさから準備です。
けいちゃんは凄く楽しみだったので、7時半頃のお目覚め。
朝から「今日はあめとメダルを貰うんだ。」とやら。
朝食を済ませて、9時半ごろに自宅をでました。
七五三と言えば、おめかしして写真撮影。
ホテルが一般的なのでしょうか?
今回はホテルオークラを利用しました。
けいちゃんもおきものを着せてらって、写真撮影!
表情が凄く堅い…。目茶目茶緊張しているようです。
その後、家族写真も撮っていただきました。
そんなこんなで12時過ぎ。
車で明治神宮に向かいます。


1.JPG

なんだか凄く混んでます。臨時駐車場?公園?の芝生の上に沢山車が…。
車を止めて、本堂まで。
これがこどもにはちょっと長い距離。おまけに雪駄なので進みません。

3.JPG


本堂に着いて、写真撮影。けいちゃんまるでちびモデルのよう。
外人さんに何枚も写真を撮られていました…。


4.JPG

ご祈祷の申し込みをして、けいちゃんは念願のメダルをいただきました。
みんな一緒に列に並んで、本堂にはいます。
30~50人といったところでしょうか?

5.JPG


一緒に御祈祷していただきました。
ちゃんと、○○区の△△くんとお名前も読んでいただきました。
帰りに、お土産を貰ってけいちゃんも大満足の七五三でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。