SSブログ

ビルの谷間で自転車乗り方教室?けいちゃん補助輪なしの自転車初挑戦! [その他]

08/04/27(日)
 けいちゃがキックバイクの練習を始めて3週間がたちました。
ままいわく、毎日ではないけどちゃんと練習していたようです。
はじめに2日位は嫌がっていたようですが、その後は乗るのが楽しいようです。
kik07.JPG
両足で、コイでコイで足を上げてバランスをとってちゃんと走れています。
そこで、キックバイクにドライブユニット(ペタルとチェーン)を取り付けました。
kik05.JPG
取り付け前
kik06.JPG
取り付け中
 はじめは、ペダルが邪魔でコイでコイでが出来ない様子でした。
しばらく足がペダルに当たるとか、ぶつぶつ。
でも、コツをつかんだようで片足で地面をコイで、コイでペダルに足を乗せこぐ。
といいながら、何度が練習すると不思議にぎこちないですが、ちゃんと自転車に乗れています。
DSC07776.JPG
結局、けいちゃん三輪車もろくに乗らず、補助輪自転車も乗らず、自転車に乗ることに成功です!
にいにのときもそうでしたが、キックバイクで練習すると早く補助輪なしで自転車にのれます!
 でも、また毎日自転車乗りの練習をすることを約束しました。

補助輪なし自転車に乗れるようになるキックバイク!
= JD RAZOR = JDバグ トレーナー
【オススメ理由!】
3~5歳の小児を対象とした平衡感覚練習用バイク。
遊ぶ事で左右平衡感覚、走行バランスを楽しみながら自然に身に付く。 
これで自転車に乗れる日も近い!?
キックバイク1.jpeg キックバイク2.jpeg
楽天市場!キックバイク JDバグ トレーナー 価格比較!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。