SSブログ

2008年子どもと一緒に夏休み沖縄家族旅行・2日目 [旅行]

08/08/22(金)
 朝は比較的ゆっくりでした。子どもたちは起きて自分たちの勉強を1時間程しました。
9時過ぎから食事です。今回は朝食付きのプランでした。朝食の会場は「Sunset Grill」と言う場所です。
バイキングでみんな好きなものいただきました。
1.JPG
 みんな食事をしていましたが、パパは買い物に名護に出かけました。車で丁度30分ほどドライブ。
着いたのは名護のイオン!何でもあります。さすがです。ユニクロ、ミスタードーナツ、電気屋さん、本屋さん、レストラン街、おまけにはなまるうどん!時間つぶしによいかもしれません。
必要なものと、お昼御飯も買って帰りました。(安上がりです。)
 帰ると丁度11時過ぎ。子どもたちはプールで遊んでいました。
2.JPG
沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパの屋外プール
造波プールではありませんが、ビーチのようにだんだん深くなってい来るのでけいちゃんでも充分遊べます。
13時頃までプールで遊び、ホテルのお部屋にかえります。
3.jpg
お昼ごはんはパパの買ってきた、おにぎりとまき寿司!
みんなきっちり食べてくれました。昼食の後はお昼ね。
けいちゃんはぐずっていましたが、みんな16時過ぎまで…。
夕方、ホテルの特典で頂いたグラスボート半額券をもってかりゆしプライベートビーチにお出かけしました。
半額券を使って大人2子ども2で2500円…。
波が強く結構ゆれましたが、子どもたちはまたそれも楽しいようです。
餌付けのポイントに来ると、魚が船の周りに沢山!
4.JPG
水面から見えます。グラスボートでなくても充分楽しめる!
浅瀬の珊瑚礁では、クマノミなど観察できてこもどには大変面白いようです。
船から下りて、浜で磯遊びをしました。
小さな蟹がところどころに。すばしっこくてとてもつかまりそうにないですが、二人とも必死です。
5.JPG
するとけいちゃんの大好きなヤドカリ君を発見!
かわいいですよね。
18時過ぎまで遊んで、部屋に戻ります。
帰ってすぐにホテルのスパの大浴場でお風呂を頂きました。
夕食は、近くの「どなんち食堂」とやらで頂きました。
6.JPG
ちょっとした居酒屋さんといったところ。
じーまみ豆腐、ゴウヤチャンプル、紫芋のコロッケ、ヒラヤーチ、オサシミ、焼きそばなどを頂き大満足。
レンタカーで行ったので飲めなかったのが残念。
食後、二人はまだまだといった感じですが明日もあるので21時には就寝です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。