SSブログ

25周年記念の東京ディズニーランドでディズニーサマーアドベンチャー!こどもと夏休み最後のお出かけ [テーマパーク]

08/08/31(日)
 久しぶりに東京ディズニーランドに出かけてきました。
にいにのサピックスの試験が終わってから出かけたので着いたのは11時頃です。
1.JPG
ゲートの前には東京ディズニーランドホテルとやらの大きなホテルが出来ていました。
当日券を4枚、大人5,800円、子ども3,800円…。
にいには誕生日過ぎですが、バースデイシールをもらいました。(自己申告制)
2.JPG
 園内に入るとパパはドローイングクラスの予約をしてバズライトイヤーのアストロブラスターのファーストパスを取りに、こどもたちとママはカリブの海賊に乗りにと別行動。
バズライトイヤーのアストロブラスターのファーストパスはすでに18時35分から…。
カリブの海賊もやや混みで、合流したのは11時20分頃。
それからみんなでジャングルクルーズに。
3.JPG
久しぶりです。ガイドさんによるかもしれませんが、なかなか面白い。
船に乗っている間はなんとなく涼しく心地よい感じでした。
 その後、ツリーハウスのアトラクションに。
4.JPG
ただ歩いてツリーハウスを見て回るだけです。
おおきな木の中は涼しくてこれも気持ちがよいです。
5.JPG
さすがに暑い夏だけあって園内にはミストが出るところがいたるところにありました。
 ビックサンダーマウンテンに乗るつもりでアドベンチャーランドに歩いていきましたが、にいには拒否!
結局アイスを食べて、昼ごはんにすることに。
とはいっても園内のレストランは高いので、骨付きターキーで簡単に済ませることにしました。
2.JPG
 これが、480円程でうまい!初めて食べたのですがうまいです!
とその時、木の上から鳩が糞を…。
手をきれいに洗って、食事終了となりました。
 超雨男のにいには「今日は雨が降らなかったけど、うんがふってきた!」とはしゃいでいました。
 イッツア・スモール・ワールドを見るつもりで、ぶらぶら歩いているとグランドサーキット・レースウェイに乗ると始まりトゥモローランドへ。
パレードをやっていたので比較的空いていて待ち時間20分ほどで乗れました。
1.JPG
めずらしい光景!!エンジンがみられました!
 ここで子どもたちと別れて、中央鑑賞エリアで見られるショーの抽選に向かいました。
これがいつもあたらない!ので、パパ一人で抽選です。
1.JPG
前の人もその前に人もはずれていました。
自分の番になってタッチしても画面は進まないし、バーコード読み取らないし…と思いながらスタートボタンを押すとなんと!
2.JPG
大当たり!こんなこともあるんですね。
もしかして鳩さんのおかげかも知れません…。
 子どもたちと合流して次の作戦を考えます。
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターは110分待ち…。
ミクロアドベンチャーは待ち時間なし!当然ミクロアドベンチャー!に入ります。
こどもたちは空気仕掛けと立体めがねで大喜びでした。
 ドローイングクラスの予約をしていたので、ワールドバザール方向に移動。
 スターツアーズもなんと待ち時間5分。けいちゃんもにいにも乗ったことがないのでチャレンジ!
身長制限がありましたがけいちゃんもクリアー!
3.JPG
これが大当たりです。R2D2やC3POがいてにいには大喜び!
ショウは画像を見ながら椅子が揺れるタイプの映画?的なものですが、けいちゃんもにいにも大興奮!
「また、乗る!」でしたがドローイングクラス開始まで後10分ほどなので急いででました。
 ドローイングクラスはアドバンスコースでした。
教えもらう絵は昨年のスティッチとは異なり、蒸気船ウイリーのミッキーを描きます。
4.JPG
2人とも頑張って書いていました。パパは後ろで1時間程お昼ねです。
夏休みの間だけのサービスで子供たちにはキッズアニメーターの認定書がもらえました。
 外に出ると暑い。少し早いですが、バズの時間までまだまだで夕食にすることにしました。
5.JPG
テラスレストラン?に初めて行って見ました。
ビュフェスタイルで大人2,500円。ジュースも飲み放題!
9.JPG
ディズニーランドの中ではお得だと思います。
料理はそれなりですが、結構食べれられます。
 食事の後、又小一時間。
けいちゃんの強い希望で、また、スターツアーズに。今回は待ち時間なし。
食事の後は少々気持ち悪い…。子供たちは平気みたいでしたけど…。
6.JPG
25周年記念のメダルを買って…。アイスを頂き…。
ようやくファストパスの時間!みんなで楽しくアストロブラスター!
けいちゃんとにいにはL-4、パパはL-3、ママはなぜかL-6でした。
 気がつくと外は真っ暗です。中央鑑賞エリアへ移動する途中、携帯ストラップを作成。
中央鑑賞エリアはなんだか混んでいる!どこが入り口かわからず…。
うろうろしているとキャストのお姉さんが案内してくれました。
鑑賞エリア内は座席指定?で座るところがちゃんと決まっています。
自分の席を探してみますが、暗くてこれが大変でした。ようやく席を見つけ着席。
すると周りの人たちは、なんだか雨かっぱを着ています。
わがやは常に雨具持参しているので(超雨男のにいにが出かけるとき)、子供たちにかっぱを着せてやります。
しばらくするとパフォーマンスが始まりました。ミッキーが出てきて大喜び!
水しぶきがあがり、悪い人たちが出てきてます。火も左右から。これが熱い!!
7.JPG
水と火の迫力!
8.JPG
マジかでショーを楽しみました。
夏休み最後に東京ディズニーランドを満喫!
暑かったけどもみんな楽しかった夏休み最後の東京ディズニーランドでした。


東京ディズニーランド>2006年お泊りで東京ディズニーランド1日目2日目


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。