7歳と10歳のこどもとパパの「こどもとおでかけ日記」です。関東近郊の公園や子供と行く「スポット」を攻略しています。東京都港区よりお出かでしています。

東京都港区から小学生とのおでかけ日記。美味しいも、歴史的な施設、東京ディズニーランドなどのテーマパークにも出かけます。夏休みのキャンプや沖縄旅行、海外旅行、冬のスキーに、釣りまで。

テーマパーク ブログトップ
前の10件 | -

こどもと一緒に東京スカイツリーでランチ!スカイレストラン634でランチ! [テーマパーク]

2012/06/30(土) 東京スカイツリー

9時過ぎに出発。9時35分の電車で押上げまで行きました。

地下鉄の駅をでるとすぐに東京スカイツリーが見えます。

4階のインフォメーションで、展望デッキへの入場券を受け取りました。

比較的すいているようで、すぐにエレベーターにご案内。夏のエレベーターにのって数分。

降りると…。人混みでした…。すぐに、東京スカイツリー天望回廊の入場券を購入のため列に並びます。

大凡待つこと30分でチケット購入。エレベーターで100m程天空のフロア445に到着。

フロア350とは景色が一段と違います。お天気もよく、東京が、埼玉が、千葉が一望できます!

回廊を廻りながら、ソラカラポイント450m地点に到着。人も多く混雑でした。

ちょうど11時になったので、スカイレストラン634に。

東京タワーが見えるお席でした。こどもたちはお子様プレート、大人はランチコースでいただきました。

夜来るとすごくいい景色を見ながら、お食事がいただけると思います。

13時過ぎまで、ゆっくりお食事。その後フロア340で、ガラス床体験。

これはホントぞっとします。でも、人が小さすぎて東京タワーのほうが怖いかも?

エレベーターで5階出口まで降りて、本日の東京スカイツリー観光は終了です。

大崎ゲートシティーにお使い!東京駅の宝田水産でお食事! [テーマパーク]

2011/02/05(日)

今日はにいにとお昼を食べに出かけました。Macご希望で、大崎まで。

大崎ゲートシティー初体験です。すかしからあるのですが一度も…。

中は吹き抜けホールで明るい雰囲気。マックもありますがごちゃごちゃしてません。

2人でメタボなお食事をガッツリ頂きました。

夕方まで自宅で少しお勉強。ママの帰りをまって、夕飯に出かけました。

夕飯は東京でお寿司です。中央区のハッピーお食事券を使いました。

八重洲地下街にある宝田水産。一見、回転寿司ですがちゃんと握ってくれます。

お値段も手ごろで、生400円。一貫づつ握ってくれます。

マグロ尽くしで980円。ママもにいにも沢山頂きました。

おみやにけいちゃんの握りも握っていただき、けいちゃんのお迎えに。

時間に少し遅れてしまいました…。

共通テーマ:グルメ・料理

ハロウィンは子供と一緒に東京ディズニーシー! [テーマパーク]

2010/10/03(日)Tokyo Disney SEA 東京ディズニーシー

朝7時半には出発。8時頃に到着しました。比較的駐車場はすいていました。

昨日調べた限り、当日券はコンビにでは買えないようなのでどきどきでしたが、OKでした。

パークに入ると、パパはまず、パレードの抽選に。込んでいて、40分程かかり見事鑑賞エリアをゲット!

と思ったのですが、立ち見エリアでした。子供たちは、タートルトークに乗ってきました。

タワーオブテラーのファーストパスを取りに行きましたが、すでに16時、スタンドバイも90分であきらめ、ストームライダーのファーストバスをゲット。ポップコーンもゲット!

マイ・フレンド・ダッフィーの予約券を頂いて、子供たちに合流。とことどころで、あめ配りのお姉さん。

次に乗ったのはストームライダー!ファーストパスですぐはいれましたが、なんだか機械の調子が悪いらしく、中で20分ほど待ちぼうけ…。それでも子供たちは水にぬれるアトラクションで大喜び!

次はインディージョーンズにトライしましたが、120分待ちであきらめ、レイジングスピリッツのファーストパスをゲット。

30分ほどしか時間がなく、スモークチキンなどで軽めの昼食!けいちゃん、初めてのジェットコースター!

でも、結構平気のようでした。次にダフィーのショーを見る予定でしたが、にいにが「センターオブジアースに乗りたい」と…。 これが実に90分待ち…。みんなで並んで、けいちゃんも。真っ暗でスピードで、終わった後は、「すっごい怖かった。」と青ざめていました。

最後に海底2万マイル。パパは中で居眠り。ぱぱもママもお疲れで、本日は撤収。

帰りキャラメルポップコーンとダッフィーのぬいぐるみを購入し15時には帰宅。

あまりに疲れたので、お昼寝をしてしまいました。

でも、子供たちは外インラインで遊んでいたようです…。

子供と一緒に科学技術館にでかけてきました。 [テーマパーク]

2010/09/05(日)科学技術館

朝はおそ起きでした。パパは体調不良で朝から頭痛とだるい。2人は元気。

屋内で、こどもも楽しめて…。にいにの希望で科学技術館にでかけました。

東西線の竹橋から徒歩10分ぐらいで到着。10時半ごろでした。

入館料は子供250円、大人600円です。いろいろな展示と体験型のアトラクション。

実験教室などなど。結構楽しめるようです。午前中とあって比較的すいています。

パパは4階の休憩スペースで2人をまつことに。でも、気がついたら12時過ぎ。

ねてしまったようです。2人をみつけ4階の売店スペースでおにぎりをいただきました。

よくみるとカップめん200円もありました。次回はカップめんが安上がり…。

午後も2人は積極的に館内を探検していたようです。パパはまた、4階で…。

気がついたら15時過ぎ。2人を連れて帰宅。帰るとママがぷりぷり??

どうやらにいにのSAPIXのテスト結果が返ってきているようです…。

共通テーマ:育児

ピカソで遊ぼう!さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト さがみ湖ピクニックランド [テーマパーク]

10/06/12(土)さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト

朝7時に出発。高井戸過ぎから渋滞。八王子まで1時間。相模湖東まで2時間。

9時過ぎに相模湖プレジャーフォレスト(相模湖ピクニックランド)に到着。

今日のお目当ては ピカソのタマゴ!

“自分で考えて進むこと”をコンセプトにした、カラフルな色づかいと不思議な形状を持ったアスレチック施設!

早速、チャレンジ!当然、パパも!にいには比較的すいすい。けいちゃんは何とかといった感じ。

7番目のチャレンジのスリップクラウンではけいちゃんぱぱに手伝ってもらいました。

でも、これパパも何とかといったかんじ。 16番目のクロングロットになりとけいちゃんの顔はもう真っ赤。

結構お疲れの様子。 それでも24全てのアスレッチックを二人とも全てクリアして満足げでした。

時間も11時過ぎ。 その後ツインドラゴン400円、ペアリフトで観覧車セット700円にのりました。

観覧車はパパも初体験でちょっと恐怖…。

昼食は野外バーベキューガーデンでカレーを作ろうと計画していましたが、一食1700円つまり4人で6800円で敢え無く断念。

結局、バーベキューガーデンで、レギラーコース1500円X3+ライス500円で鉄板でバーベキュー。

疲れていたので、みんなおいしく頂きました!ボリュームも満点で満足。

最後はソフトクリームを頂き、帰宅しました。

帰り道、相模湖東インターの入り口がなく相模湖インターまでUターンしてしましました…。

小学生低学年なら、ファミリーパック8800がかなりお得です。(小学生向けに乗り物が沢山!)

今回は入園券で入ってしまったので、次回パック利用でお得にいきたいです。

共通テーマ:育児

キッザニア東京の新アトラクション!KidZaniaで楽しくお仕事探しです。キッザニアクラブです。 [テーマパーク]

10/05/30(日)キッザニア東京 キッザニアクラブに入会後初でした。

のびのびになっていたキッザニアの日です。朝は何時き行けばよいのか?

7時半に家をでて、8時過ぎにららぽーとに到着。パパはそのままお仕事に。

ママとけいちゃん、にいにでいきました。8時半には入場出来て、フットボールスタジアムに。

なんと1組目で、参加できました。サッカー好きのけいちゃんもにこにこです。

その後、いくつか一緒に廻ってけいちゃとにいにに別れてお仕事。

2人とももう小学生なので、2人をおいてママはららぽーと内を散策。

お昼はけいちゃんは食品開発センターで冷凍ピラフを、にいにはおそばを買っていただきました。

3時にはパパもららぽーとに。駐車場に入るのに30分以上渋滞で、ちょっと遅刻でした。

キッザニアの出口で、待ち合わせ。その後、にいにの眼鏡を探してうろうろ。

結局、日本橋のコレドまでお出かけ。ゾフの眼鏡を購入しました。

また、キッザニアにはお誕生日プレゼントをもらいに7月・8月にお出かけするかも知れません…

東京ディズニーランド [テーマパーク]

10/05/16(日)東京ディズニーランド

久しぶりに東京ディズニーランドに出かけました。朝7時に出発。首都高速で7時半頃に到着。

パパは仕事で、ママとにいにとけいちゃんと3人でお出かけです。じいじとばあばとゆみちゃんと合流。

午前中にバズライトイヤーのアストロブラスター→スターツアーズ→カリブの海賊→ジャングルクルーズ→ピータパーン→ゴーカートに乗れたそうです。

パパは予定より仕事が早く終わって、車で合流。駐車代金2,000円…。ずいぶん遠くの駐車場でした。

無事に合流。 みんなはモンスターズインクに、パパは昼ごはんを頂きました。

次にビックサンダーマウンテン。

パパはスモークターキーを頂きました。

スプラッシュマウンテンは一緒にのって、デザートを頂きました。

16時半を過ぎたので、おじいちゃんたちとお別れ。けいちゃんは涙目でした。

帰りにスターツアーズ(2回目)にのって、夕食を頂きました。

帰りは駐車場が遠いので、リゾートラインのモノレールに乗って車まで。

みんな楽しい一日でした。パパはお腹一杯です。

花の房総花祭り2010!鴨川シーワールドとマザー牧場に日帰りバスツアー! [テーマパーク]

2010/03/26(金)鴨川シーワールドとマザー牧場

けいちゃんとママでお出かけです。幼稚園のお友達とバスツアー!

花の房総花祭り2010の最中でした。

鴨川シーワールドで、ショー鑑賞。

その後、マザー牧場に。

とっても楽しかったようです。 たまにはバスツアーもいいかも知れません。

お台場の天然温泉。大江戸温泉物語!秋の連休は東京都内で温泉につかりましょ! [テーマパーク]

09/09/20(日)岩盤風呂、砂風呂、マッサージ、エステ、食事、宿泊もできる東京都内の温泉テーマパーク!

シルバーウィークの秋の連休なのに東京から出られない我が家一向。

向かったのはお台場の温泉。温泉テーマパークの大江戸温泉物語。

新聞広告で割引券のチラシが入っていたので早速利用。18時からお安い料金です。

ついてみるとびっくり!大行列!ここはディズニーランド?と思える行列。

18時狙いのひとがこんなに居るとは…。それでも、15分ぐらいで入れました。

大人は浴衣を選べます。子供たちはサイズと色を指定できます。

館内は江戸の町並みです。けいちゃんは「昔のまちに来ました!タイムマシーンみたい」と喜んでいました。

温泉に入るまえにお食事。ラーメンと餃子に…。結構、何でもあります。

スーパーの食品街のようです。ちゃんとレストランスタイルのところもありです。

食事の後は屋台めぐり。射的や駄菓子屋さん。子供たちは大喜び。

パパとママはお財布が寒いです。ちょっと遊んだあと、足湯につかりました。

外は秋風で涼しく、足元はほんのりあったか。飛行機姿もみられのんびりです。

最後にママと別れて男3人で入浴。洗い場が少しこんでいましたが、ゆっくり温泉につかることができました。

都会のスーパー銭湯?ですが、結構、いいお湯で子連れでも十分楽しめました。

ホテル グランパシフィック LE DAIBA

住所:〒135-8701東京都港区台場2-6-1
 TEL:03-5500-6711
 FAX:03-5500-4515
 チェックイン:15:00/チェックアウト:12:00

大江戸温泉物語

東京みなと祭!晴海会場に帆船「海王丸」を見に行ってきました。 [テーマパーク]

09/05/17(日)

にいには化石掘りツアーに出かけてしまいました。

けいちゃんとままと3人で、晴海埠頭に出かけました。お目当ては海王丸!

東京みなと祭で、内覧ができます。しかし、残念なことにお天気は雨でした。

小雨の中、晴海埠頭に到着。帆はかかっていないためなんとなくカッコが…。

少しがっかり。客船ターミナルに入ると、でものブースがいくつか。

月島警察のブースでは、制服に着替えて白バイで記念撮影ができたり、

消防署のブースでは、消防隊の制服に着替えて写真撮影ができたりちょとキッザニア気分。

ピエロさんからの風船のプレゼントがあったりして、けいちゃんもお喜びでした。

雨が降っていたせいか、人の混雑もさほどではなくなかなか楽しめました。