SSブログ

こどもと一緒にしいたけ狩り初体験!東京できのこがり! [年中行事]

2010/11/07(日) 東京都青梅市 内沼きのこ園 (狭山スキー場)

 にいには狭山スキー場におじいちゃんとおでかけ。

ぱぱとけいちゃんとママでお出かけ。実はにいにはシイタケが食べられません。

にいにがいない間に、しいたけ狩りにでかけてみました。

11時頃出発。中央道を通って、横田基地を抜けて青梅市まで。ちょうど12時過ぎに到着。

DSC00074.JPG

 内沼きのこ園さんにお邪魔しました。

パパは山に入っての椎茸狩りをイメージしていましたが、ちゃんと整備されたハウス内です。

DSC00076.JPG

ハウス内は椎茸の香りが。にいにが来ていたらおそらく絶対に中にははいれません!

DSC00082.JPG

きのこが沢山なっています。とるのは結構大変。かさの開いたのを探すのも大変。

30分ぐらいで500g程収穫。

DSC00093.JPG

とったものは買取で、その場で焼いて頂けます。

帰りは道を間違えて、2時間半ほどかかってしまいました…。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。