コールデンウィーク!京都に一泊家族旅行!一日目 ホテル佐野家泊 [お泊り]

2012/04/28 (土) ホテル佐野家泊

朝5時半に起床。皆を起こして出発。品川駅からのぞみ3号にのりました。

車内は満席。通路にも人、人。社内でお弁当を食べて、居眠り。にいには漢字のテキストを枕に寝ていました。

8時29分に京都に到着。コインロッカーに荷物を入れて、阪急電車で一駅。

はじめに東寺にチェックインします。5重の塔などを見学しました。

次は市バスに乗って三十三間堂に。入館料を払ってなかに。

修学旅行生も沢山。お賽銭をあげたり、ろうそくを炊いたり、お線香をお供えしたり。

すぐにじかんが過ぎてあっと言う間に、時間も11時。京阪7条駅から京阪3条駅まで電車で移動。

お昼は三島亭 本店です。お店のまえに蟹道楽があって子供たちは大喜び!

趣のあるお店にはいって、ですき焼きを頂きました。お腹も満腹、少しほろ酔い。

タクシーでJR2条駅まで移動。電車にのって亀岡駅で下車。途中、7分遅れ。

何とか川下りに間に合いました。こどもたちも、パパもママも川下り初体験です。

お天気もよく、波もたかくなく穏やかな1時間40分。あっと言う間に時間が過ぎてしまいます。

次は路面電車で、北野天満宮に移動。

にいには絵馬で合格祈願していました。、また市バスで京都駅に。

なんだかすごく大周りみたいで40分ぐらいかかって京都駅に到着。疲れてみんな寝ていました…。

荷物を取って、こんやのお宿に。ホテル佐野家さん。いつものように楽天トラベルで予約です。

大浴場でまずお風呂を頂きました。その後すぐに、お食事。

お部屋でいただけるのお気楽!満腹頂きました。食事のあとは仲居さんがお布団を敷いてくれます。

けいちゃんはあっと言う間にお休みでした。にいには少しお勉強。みんな早めに就寝でした。

ホテル佐野家
 〒600-8216
 京都府京都市下京区東洞院通七条下ル2東塩小路町539
 TEL:075-371-2185 FAX:075-371-3457