コールデンウィーク!京都に一泊家族旅行! [お泊り]

2012/04/29 (日) ホテル佐野家泊

朝は7時に起床。にいにが昨日は寝言をいったり、起きてふらふらしたりであまり熟睡できませんでした。

けいちゃんは「お風呂嫌い!」とのことで、にいにと朝風呂に。朝食は7時半から大広間です。

朝からボリューム満点。お腹一杯頂きました。チェックアウトを早めに済ませ、8時半にホテルを出発。

インターネットで予約した京都定期観光バスの集合場所に歩いて向かいます。

市バスは長蛇の列でしたが、定期観光バスにまだ余裕がありましたが、

さすがに9時出発のコースはいずれも満席でした。トイレを済ませて早速バスに乗り込みます。

観光バスはエアコンも効いていて、乗りごごちもばっちり。広々でオマケにガイドさんまで。

申し込んだのは京の半日コースです。(金閣寺、銀閣寺、清水寺)

最初の訪問地は、金閣寺。みどころ、写真のとりどころも教えていただきました。

午前中ともあって、もみじの新緑がとても綺麗でした。

次の訪問地は銀閣寺。 駐車場も結構こんでいましたが、やはりお庭も人が多い。

金閣寺とは違って、お庭がとても素敵。にいには「ここでキャンプしたい!」とか。

かえりにはお土産屋さんを散策。色々頂いてしまいました。

チョコバナナ生八橋とか、ソフトクリームとか、せんべいにねりきりなどなど。

続いては、清水寺に。駐車場渋滞で10分ほどのろのろ運転でしたが、程なく到着。

さすが観光バスといいった感じでした。時間がお昼過ぎともあってさすがに街道も人、人。

ここで40分ばかりの昼食休憩。にしんそばを頂きました。

日差しも強くなってきて、けいちゃんも茹蛸状態。それでも清水の舞台で記念撮影!

ぶらぶらと写真をとって歩いていると、あっと言う間に集合時間。京都駅まで送っていただきました。

観光バスは、入館料、絵葉書、あぶらとり紙などのお土産もついて、早周りもらくらくで次回も利用予定!

最後は京都駅でお土産散策。パパは待合室でお休みでした。

帰りは14時53分発ののぞみで品川駅まで。結局、ズート寝ていました。

こどもたちの希望もあり夕飯はくら寿司で頂きました。

ホテル佐野家
 〒600-8216
 京都府京都市下京区東洞院通七条下ル2東塩小路町539
 TEL:075-371-2185 FAX:075-371-3457